2012年10月8日月曜日

初めて食しマスた、じゃなくて食した鱒


同じアパートのハンターのジェシカ
(前にエルクのお肉をくれた女性)が
今度はお金を払うから、また欲しいとお願いして
いたエルクのひき肉を私が仕事でいない間に
持って来てくれました。

エルクと小ぶりだけど美味しそうな卵、
そして鱒も。

鱒って食べたことないんですよね。
鮭の仲間ですが、何となく川魚で、臭みがある
のではないかという先入観がありました。

つれあいがさばいて切り身にしてくれたのを、
塩コショウして、昨日ファーマーズマーケットで買って
チキンとポテトのサラダに使った残りのディルを
散らして、
オリーヴオイルをしいたフライパンでさっと焼いて、
あとはオーヴンに入れました。


悪くないです・・・鱒。
とっても淡白なお味でした。



ところでブローディガンの
「アメリカの鱒つり」
なかなか進みません・・・。
って言うかあれ読み、これ読みしているので
ついつい忘れてしまって・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿