2012年10月8日月曜日

ワイルドフラワーのはちみつ



フラッグスタッフのファーマーズマーケットは
来週でおしまいです。
はちみつ屋さんのロザたちは来週も来ると
言っていましたが、念のため、昨日、
冬用のハチミツを買っておきました。

おそらくこれでは足らないと思いますが、とりあえず
大きいビンを一つ。

先週の火曜日に採ったばかりよ、とロザが
サンプルをさせてくれたのでお味見をしたら、
花の香りが強くします。

どうしてこんなに濃い色なの?と
だんなさんにきいたら、花が違うからだよ、との答え。

好みもあると思いますが、ある意味ハチミツらしい
フレイヴァーで、ショウガ湯に入れても
香りでは負けていません。

まるでサンタモニカのファーマーズマーケットに
出していたハチミツ屋さんの
ソバの花のハチミツを思い出した、濃い色の
ワイルドフラワーのハチミツです。


0 件のコメント:

コメントを投稿