2012年10月18日木曜日

ショッピングの日、ライリーのペンダント



先週、町のアンティークストアで見たホピのペンダント。
今日再度寄ってみたらまだありました。

コットンウッドのアンティークショップでも最近は
あまりいいコンディションのホピのジュエリーは
見かけません。

と言うか、このあたりで、ポーンショップ(質屋)
とか、アンティークショップでもホピのものが
見つかることはかなり少なくなっています。

行った時にはちょうどオーナーのチャックがいて
二つ買うからディスカウントして、と言ったら
少しディスカウントしてもらえました。

ココペリは特に好きなモチーフでもないのですが、
何だか気になってしまうって言うか、
アーティストによってデザインも違うので
つい買ってしまうのかも知れません。

コーンのモチーフは何かバランスが気に入りました。

二つともライリー(Riley Polyquaptewa) の作品。
ホールマークからすると、二つともちょっと古そう。

ライリーはよく知っています。
でも彼がベアークランだったとは知りませんでした。

たまたまでしょうが、リッキー、マーカス、トリニ、
ジェラルド、そして先週たまたま見つけて今日買った
ライリーと、好きなアーティスト、そして
仲良くなるアーティストってみんなベアークラン。

たまたまにしても何だか不思議・・・。














ホピのチェーンをつけてみました。

本当は1本のチェーンに二つつけたかったのですが、
やはり重なってしまって、うまくいかなかったので、
16インチと22インチの2本のチェーンにつけてみました。

コーンのモチーフも色々なアーティストが作りますが
ライリーのコーン、何だか気に入りました。



今日はこのほかにも買ったものがありますが、
すぐにドライクリーニングに直行。

ものとの出会いも一期一会。
アンティークショップ、ポーンショップ、
時にはスリフトショップででも、
その時気に入ったら、手に入れる。
それが鉄則でしょう。
だってお店の性質上、次に戻った時あるとは
限らないのですもの。

今日買ったもう一つのものは
出来上がったらお見せしますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿