2012年10月4日木曜日

久しぶりのフェニックス


久しぶりです、フェニックスに来るのは。
HEAVYWEIGHTのワインを求めて、
最近は行かないAJに来ましたが、
ここではこのワインは売っていなくてがっかり。

次の日曜日までワインは6本買うと
25%オフというセールをしていましたが、
ここの値段、高いのでやめました。

だってフラッグスタッフのニューフロンティアで
私の大好きなパウンド19ドルのサンアンドレ
(フランスのブリエ)があまりにも高くて絶対買わないのに、
ここでは22ドル!



まあ駐車場に停まっている車を見れば
例えば↑とか、メルセデス、BMW、ポルシェ
等々ですからね。
そういうお金持ち相手のビジネスなんでしょう。


AJからスコッツデールロードを北に。
スコッツデールと言えども、
ごくごく庶民的なトレイダージョウに来ました。

ワイン売り場でうろうろしていたら日本語で
話しかけて来たおじさん。

80年代に伊勢丹のアメリカンフェアで
ジャガイモを売ったんだよ、と言うフレッドさん。
人も良かったし、楽しかったよ。

安いよ、美味しいです、とそばの山積みしていた
3ドルのワインを指差して・・・。

ドクターOZ知ってる?テレビに出てるでしょ?
ハイ、アメリカで超有名なドクター。
オプラのショウで有名になって、自分の番組を
持つようになったんじゃなかったっけ・・・?
(私の記憶違いかも・・・)

彼がね、寝る前に赤ワインを1杯飲めば
長生きするって言ってたのでね、
それで3年前から飲んでるんだ。

フレッドさん、お歳をたずねたら
86歳ですって。
テニスは週に3回やってるよ、とのこと。
確かに太ってもいなくて、お顔のしわもなく、
すごくお元気そう!

私たちを見てすぐに日本人だとわかって
話しかけてくださったのもうれしかったです。

フレッドさん、これからもお元気で!





0 件のコメント:

コメントを投稿