2012年10月18日木曜日

究極のぜいたく


今日は久しぶりにハンバーグ。
でもエルクのひき肉でつくったハンバーグです。

玉ねぎ3個分のみじん切りはけっこう時間が
かかりました。
今日は赤ピーマンをやはりみじん切りにして
混ぜました。

玉ねぎと赤ピーマンを炒めて、
チキンスープストックで少し煮含めました。

あとはサンドウィッチ用のパンを牛乳で浸した
ものにとき卵、ごくごくベーシックなハンバーグの
作り方です。

煮込みハンバーグにしました。



もう長いこと牛肉のハンバーグを作っていません。
ジェシカにもらったエルクのひき肉で作った
ハンバーグ。

野生の動物のお肉を食せるなんて
究極のぜいたくですね。

去年ジェシカが仕留めたエルク。
殺したけれど、ちゃんと<食して>います。
彼女が言っていましたが、殺しても、お肉は
食べないハンターもいるとか。
そういうハンターはお肉を売るらしいです。
まあ売られて人間の口に入るのならいいですが。

お肉もローカルでまかなえるってすごいこと。
究極のエコです。





0 件のコメント:

コメントを投稿