2012年10月9日火曜日

何とグッドウィルに日本人の買い付けのお客様が!


私のグッドウィルでの仕事場は表の店内ではなく
裏で値段付けなので、
値段をつけたものをカートに入れて表に出す時だけ
お店に出ます。

今日もそんな感じでふとレジのそばを通ったら、
???
日本人かな?と思しき男性二人。
思い切って声をかけました。

日本から買い付けにいらっしゃっていたんですね。





大阪でお店をしてらっしゃる藤原さんと
藤原さんのお店の東京店の元のスタッフの佐藤さん。

偶然にも藤原さんとは小学校も中学校も同じ。

まさかこんなところで、そんなローカルなことで
共通の方と出会うなんて。

お時間があったら、ぜひうちに来て色々お話を
おききしたかったのですが、
彼らはそのままフェニックスに戻られました。



帰り際に藤原さんが車の中から持って来て
下さったもの・・・。

日本のお菓子なんてないでしょう、と
おにぎりせんべい!を。

美味しかったですよ!

よく気のつく方でした。

ありがとうございました。

佐藤さんの実家は福島だとお聞きしたのに、
田舎の様子をたずねる時間もありませんでした。

佐藤さんのはいてたリーヴァイス、
カッコ良かったですねぇ。
古着に見えなかったです。


かつてロサンジェルスのグッドウィルでしばらく
働いた時にも、買い付けにいらした日本のショップの
オーナーカップルと
出会いました。

最近連絡が取れて、ブログのメンバーにも
なってくださいました。

ロサンジェルスならまだしも、
こんな田舎で出会うなんて、珍しいし面白いですよね。

何かそういう<場所>なのかも知れません。
アメリカのスリフトショップって。

藤原さん、スケートボード、10%オフでも
高かったですよね。

値段は私にはどうすることも出来なかったですが、
ちょっと高杉晋作ですよね(苦笑)。

気をつけてロスまでお帰りくださいね!








2 件のコメント:

  1. こんにちは!藤原です。まさか自分と同郷の方とスリフトショップで出会うとは思ってもみなかったです。あのあと車で小学校の校歌を歌いながら旅立ちました。笑
    わたくしもよく言葉癖で『高杉晋作』使います。さすがは伝小。素晴らしい。また次の機会はゆっくりお話ししましょう!おにぎりせんべいもたっぷり持っていきますのでお任せください。あと福島の彼の実家は南相馬なので比較的被害は少なかったようです。ご心配して頂きありがとうございます。

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます!ほんとにびっくりでしたね。これも何かの縁ですね。
    人生、やっぱり面白い!これからもブログ、よろしくお願いしますね!
    来年いらした時はぜひお時間作ってください。ゆっくりお話しましょう!

    返信削除