2012年10月8日月曜日

スリフトショップあれこれ





↑の写真の手袋は先週の木曜日に
フェニックスに行った時、
ハピーヴァレーというところに新しくオープン
したグッドウィルで買ったものです。

ワークアウト用だと思いますが、仕事で
使うのにちょうどいいかと。
まっさらです。

フェニックスから引っ越して、
イーストサイドの人事課で働くようになった
女性が、私の働くウェストサイドへトレーニングに
来た時に教えてくれていました。

彼女曰く、フェニックスではあそこのグッドウィルが
一番いいと思う。

私たちもいくつかのお店に入ったことがありますが、
なぜかフェニックスのグッドウィルってさえない
んですよね・・・。

ということで買い物も済ませた帰り、
TJマックスもある大きなショッピングセンターの
ちょっと先に出来ていた
真新しいグッドウィルをのぞきました。

私の印象では品揃えと言うか、ディスプレイは
SAVERSに似ている・・・。
そして値段は全体的に心なしか低い・・・。
それに食器やキッチン用品が少なかった。


仕事場では毎朝ミーティングがあり、
早番の担当マネジャーが前日の売り上げを
みんなに報告するのですが、
昨日もとんでもなく忙しかったのか、とにかく
すごい売り上げです。
(日曜日を休みにしておいて良かった・・・。)

私の感じではこの町のグッドウィルは
ベースの値段以外はけっこう
強気の値段付け。

時々マネジャーのチェックが入って、
これはもう少し高くとか言われます。

KEENの靴やサンダル、LOWAやMONTRAIL
などのハイキングブーツなど、
程度にもよりますが、けっこうな値段をつけます。
コンヴァースは少々古くて、傷んでいても
必ず何がしかの値段をつけます。

それでもいつの間にかなくなって(売れて)いるの
ですから、すごいですよね。

毎日毎日これでもかこれでもかと寄付が
入り、それをこれでもかこれでもかと
値段付けをして売り場に出す。
それがすごい速さで回転しているのがすごい。

町の洋品雑貨店。

グッドウィルは今日も健在です。



0 件のコメント:

コメントを投稿