2012年6月27日水曜日

怖ろしやface book

今日イーストサイドにある
ファーマーズマーケットに行って買い物を
していたら、長く働いていそうな
白人の男性に
face book にここのこと書き込みしたでしょう?
ありがとう、なんて声をかけられました。
えっ?何のことかしら。
私のブログでこのお店のことは書いたけど・・・。
でも日本語よ。
そんなの関係ないんだよ。
face book を通してうちの face book に
リンクしたんだね。
ぼくも何がどうなってるのかはわからないんだけど。

私も何がどうなってるのさっぱりわかりません。

でもそういうものなの?
もちろんこのお店のいいことを書いたので
お店にいいことなんでしょうし、
それ自体は全然OKなんです。
ただそのしくみがわからない・・・。

そういうのって当たり前のことかも知れないけれど、
私には理解できないし、今回はいいことで
良かったけれど、
でもそんなの何だかコワい。


今日はある人にお手紙を書きました。
最近たま~に文字を書いています。
私は文章を書くことが好きなので、メールも
けっこう長いメールだったりします。
でも face book に近況を書いても
もうメールは書かなくなったという人もいます。

face book 、何だかお手軽なコミュニケーション
に思えてしかたがありません。
それに自分のプロフィールから友人から
そんなこと公開しちゃうの?
だめですね、私には。

事情があってほんのしばらくアカウントを持ちましたが
今日、キャンセルしました。

お友だちリクエストをくださったみなさん、
ごめんなさい。
私には向いてません・・・。
悪しからず・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿