2012年6月10日日曜日

ロサンジェルス 15)おむすび!


朝、パンをMIZUMIさんに渡し、その後
ホールフーズにいたえとこさんに会い、
えとこさんにも例のピーカンレーズンを差し上げ、
ランニングシューズのことなどをお聞きして、
マルカイで少しと、ニジヤでいつもお元気な神田さんから
発泡スチロールの箱をもらって、すべての
買い物を済ませた私たちはミツワへ向いました。


昼食の時間をセーヴしようと期間限定で来ていた
おむすび屋さんでおむすびを買うことに。
日本ででもおむすび、おにぎりの類をコンビにでも
どこでもで買ったことのない私。
だっておにぎりでしょう?
そんなの自分で作れますもの。

でも列が出来ているくらいだし、美味しそうだし、
お昼用とあとで車の中で小腹が空いた時用にと
おむすびを買い求めました。

<権米衛>って日本でたくさん店舗のある
おむすび屋さんなんですね。
知らなかった!

車の中で食べながら、もっと買っておけば良かったと、
ちょっと後悔。
だってふんわりとしたご飯がすごく美味しいんですもの。
玄米もどうやってこんなに上手に炊けるの?って・・・。

あとで調べたらお米も契約農家だけで
自然に近い農法で作られたお米を
使っているのだとか。
美味しいはずです。


日本から買って来たヨックモックのクッキーも
ミツワで売ってるじゃん!
ミツワもテナントが変わって、色々と美味しそうな
ものを売っていました。

やっぱりトーランスでなきゃね!

日本食をいっぱい買い込んで、満足!

0 件のコメント:

コメントを投稿