2012年6月12日火曜日

ダウンタウンで見た下弦の月、近所の猫、グリーンデイ


午前中にダウンタウンにある郵便局へ行きました。
エアーメールで写真を送るため。
エアーメールの料金も今は1ドル5セントに
なっていました。
考えてみたら、小包は送るけれど、
<手紙>というものを日本に出すというのは
しばらくぶりです。
写真だってデータでメールで送ってもいいのですが、
アナログ人間なので、写真とかアルバムも、
コンピュータや i Pad 上ではなくて、
やはり実際に手に取れるものについ
こだわってしまいます。



郵便局から出たら、ちょうどほぼ頭上に
下弦の月が。
この形、チャコイナ<ムーンアイカチーナ>の
黄色い目を思い出しました。


夕方ジムへ行こうと歩き出したら、
ご近所のアパートのベランダにいた猫。
<独立記念日>が近づいているのですね。



ジムでは今日はグリーンデイの
<アメリカンイディオット>を試しました。
これは1曲目から飛ばせます。
何曲かのりのいい曲があり、
これはランニング用のプレイリストに入れる
候補になりました。

風が強いので最近は外を走っていません。

あの鈴木宗男氏は、マラソンの練習に
ジムのトレッドミルでしか走らないそうですね。
それでもあんなに速いタイムで走れるようになるんだ・・・。

私の場合、トレッドミルで走っていて、
外を走るとそのきつさの落差にがっくり
来ちゃうんですよね。
バファローパークももちろんレースのコースも
石ころだらけ、砂の上、あるいは
アップダウンの激しい岩場を走るので、
平坦なベルトの上ばかり走っていると、レースで
もたない気がするのです。

今日は4.3マイル走りましたが、まだまだです。


☆ ☆ ☆

以上は昨日の出来事です。
日付を間違いました・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿