2012年6月22日金曜日

珍しくファイアーキング


最近は出かけることが減って、
外へ出る時は用事や寄りたいお店をなるたけ
全部回るようにしています。
で今日は、イーストサイドへ行く用事があったので
ついでに近くのスリフトショップをのぞいてみました。


するとこんなかわいいファイアーキングの
マグカップが2つ私を待っていました。


最近はスリフトショップでファイアーキングを見つける
ことなどめったにありません。
それにこんなマグ、持ってない!


花柄ってちょっと70’sぽいですよね。
模様は少しはげたところもありましたが、
コンディションはまっさら。
スタンプはANCHOR HOCLING
錨のマーク
Fire King
となっていました。

何だかやっぱりかわいいです。

いつ売り場に出されたのかはわかりませんが
たいていこういうお店は、日、月とお休みで、
その週の火曜日に
モノがどっと入り、火曜日はねらい目で、
お客さんもよく知っていて、火曜日の午前中は
けっこう混んでいます。

それなのにこのマグカップたち、
金曜日の今日まで私を待っていてくれたんですね。
モノとの出会いも一期一会です。

0 件のコメント:

コメントを投稿