2012年6月17日日曜日

チーズスライサー


いつだったか、仕事場の近くのスリフトショップで買ったチーズカッター、もしくはスライサー。

サンアンドレというブリエが好きな私は、あまりハードチーズは買いません。

でも時たま、イギリス、もしくはアイルランドのチェダーチーズが食べたくなって買うと、その時だけ出番のこのスライサー。


裏にはちゃんと替えの細い針金も数本、テープで貼り付けてあって、「きっちりした人が使ってたのかしら」と私。「単にほとんど使わなかっただけじゃない?」とつれあい。

なるほど、あり得る・・・。

「こんなの、一体どこで売ってるの?」とつれあい。

「う~ん、キッチン雑貨店じゃないの?」と私。

スリフトショップでほんの数ドルだったから買ったものの、新品を買おうとは思わないかも・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿