2012年6月19日火曜日

断捨離どころか・・・



ちょっとのぞいたグッドウィルで見つけた
イケアの本棚を買った時点で
私の今日の仕事は<片付け>!に決まり。

買った本棚を元あったのと入れ替え、
本や雑誌や諸々の資料などを整理。
コンピューターのまわりに置いた、マグカップや
グラスにさしたボールペンも整理。
もちろんインクがかすれて書きにくいものや
すでにインクが無くなったものは処分。
いまだ使えるものは他のモノと一緒に寄付。

でもねこういうのを見つけた時点で、アウト。
↑の写真の一番上のはかつてオハカに行った時、
古い教会の前の広場でボールペンに瞬時に
こんな刺繍をして、それを売っている人がいて・・・。
これは確かミスティカ語で私の名前を刺繍で
いれてくれたんですよね。
ボールペンは死んでも、彼の手作業は永遠です。

2番目のはタルキートナアラスカンロッジのもの。
アラスカでガイドをした時の記念です。
あそこのフロントデッキから見るデナリ(マッキンリー)
は最高でした。

3番目のはアンカレッジの銀行のボールペン。
でもデナリアラスカンってロゴがもう
キープ!です。

断捨離とはほど遠い今日の私の
整理整頓話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿