2012年6月21日木曜日

昨日買ったピノ・ノワール

昨日フェニックスのトータルワインで買った
ピノ・ノワールです。


↑のワイン、10ドルでした。
ハズレ・・・。



これはどうなのでしょう。



このチリのピノはロサンジェルスのお店で
レジの女性が、これは私のお勧めよ、と
わざわざ袋に書いて教えてくれたもの。
ロサンジェルスではなかったのですが、
スコッツデールにはありました。
さてどうかな。
楽しみです。

フランスのピノもあり、スタッフのお勧めだったり、
ポイントが高いのもありましたが、
どうも<フランスワイン嫌い>の私の手は
伸びませんでした。
ワインと言えば、カリフォルニアワインでしょう・・・。

日本のデパートでカリフォルニアワインフェア
というほんとにささやかなワインフェアで買った
カリフォルニアワインが、
あとでこちらの値段と比べたらあまりにも高かったので、
もうあのデパートではワインは、少なくても
カリフォルニアワインは買わないと、
ひそかに心に決めた私でした。

それにしてもどうして日本にはあまり
カリフォルニアワインが入らないのでしょうか。
日本に帰ってワインを探そうとしていつも思う
疑問です。
やはり日本ではいまだにワインはフランスワインと
相場が決まっているからでしょうか。

私はカリフォルニアワイン派なので、
日本に帰るとちょっとさびしく感じるのですよね。

ホールフーズでサンアンドレもいっぱい買ったし、
ワインもしばらくもつくらい買ってあるし、
私はちょっと幸せ。
小確幸。
小さいけれど、確実な幸せ。
(村上春樹さんの造語です)

0 件のコメント:

コメントを投稿