2012年6月17日日曜日

野菜より食べ物


日曜日の朝はどれだけ前の晩遅く寝ても
早起きしてファーマーズマーケット。


救急車を改造したコーヒーショップ。


アメリカはスクールバスもパトカーも払い下げて
一般の人が乗っていますが、
救急車も払い下げて使えるんですね。


8時オープンのホーンが鳴る前。
準備中のオリーヴ屋さん。


これ、ガーリックです。
小さなつぶです。
香りは強かったですが、ちょっと使いずらそう。



インディゴトマトと言うらしい。
初めて見ました。
フレイヴァーはありました。



デニスおじさんのピーカンナッツと
ジュネーヴベイジル。
そう確か<ジニーヴァ>と彼は言いました。
普通のベイジルと少し葉っぱの形が違います。
ためしに買ってみました。




デニスおじさんのピーカンナッツ買ってみました。
生でもなかなかフレイヴァーがあって美味しいです。


これは下から3番目と4番目の写真のお店で買ったピーカン。
キャラメルにビーツの粉をふりかけて
赤紫色になっています。
美味!

ピーカンって今まであまりなじみがなかったナッツですが、
ちょっとくせになりそうです。

時期もあるのかも知れませんが、野菜を売るヴェンダーが
去年より減って、食べ物を売る人が増えたような・・・。

私の好きなオーガニックファームのトマトは
まだまだのようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿