2012年6月2日土曜日

十二夜の月、虫の鳴き声


朝ジムに行っただけで、あとは
陽も落ちた頃、リサイクルごみを出しに
外へ出ただけの1日。
満月に近い月が出ていました。


ようく見たら少し欠けているのがわかります。



フラッシュをたいて撮ったら、欠けているのは
一目瞭然です。



外では虫が鳴いています。

この町に引っ越して、初めての夏、
正確には夏前のいまの時期に、
虫が鳴いているのが不思議でした。

日本だと虫が鳴くのは秋と決まっていましたから。

こんな高地で自然環境も日本とは全く違う土地でしょうから
生態系も違って当然ですが、何となく
夏に虫が鳴くことがヘンな感じでした。

今はもう気になりませんけどね。

虫だって鳴きたい時があるんだ。



それにしても今年のフラッグスタッフは今のところ
暑いです。
実際体感としては湿度がかなり低いので
暑いとは感じないのですが、
気温は高いです。
ロサンジェルスの方が気温が低いんですもの。

明日からそのロサンジェルスへ行って来ます。



0 件のコメント:

コメントを投稿