2012年6月16日土曜日

見てるだけでもやっぱり楽しい、スリフトショップ 1軒目


ちょっとおしゃれだなと思ったお皿。
裏返したら、


ノリタケ。
JALのマークが入っているので、
ファーストクラスで使われたのでしょうか。
1961の文字。
古~いですね!


こちらはフランシスカンのもの。
ほとんど買おうとバスケットに入れていました。
模様がかわいくて、このぽってりした感じが
好きです。


こちらはカップ&ソーサー、2客とフルーツ皿。
でもどちらも結局買いませんでした。



1940年代に作られたらしいこれもノリタケのディナーセット。
こういう金のふち、懐かしいです。
アメリカのスリフトショップでちょい古ノリタケは
よく出ています。


そうです、もうすぐ独立記念日なんですね。
何だか今年はまだまだ先の気がしていたけれど・・・。

ここでは何も買いませんでした。

今ですら、たくさんの食器が箱の中で眠ったまま
なんですもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿