2012年6月24日日曜日

手紙、花嫁、また逢う日まで

ブログシンデレラは12時に間に合いませんでした。
なのでこれはもう、昨日のことになってしまいました。

日も沈んだころ歩いてジムへ行きました。
ひんやりということもなく、けっこうまだ
むっとしています。


今日はマシーンはなしで走るだけ。
トレッドミルにのって<昭和歌謡>で始まり。

ジムには人も少なくて、6台並んだトレッドミルには
私一人。いいですねぇ。
出来るだけ、歌える曲は息は苦しくても
歌いながら走ります。
それも肺のトレーニングのうち。
きっとそばにいる人はヘンな人って思ってるでしょうね。

死ぃんでもあなたと
暮ぅらしていたいと・・・

は~な~よめは~夜汽車にぃ乗~おぉって
嫁い~でぇゆ~くのぉ

また逢うぅ日までぇ
逢えるぅ時まで~

今日はゆっくり走っていたのですが、
追い込み?の最後はやはりU2でスピードを上げて
走っていたら、スーダンのゴアくんが帰り支度を
していて手を上げて挨拶。
彼がトレッドミルのそばまで来てくれたので、
どう?決まった?とたずねましたが今月末
までわからないとのこと。

今は日本の水泳チームも陸上の選手たちも
高地練習でフラッグスタッフに来ているよう
ですが、ゴアくん、選ばれたらいいのに・・・。

60分、5マイル走って外に出たら、きれいな三日月。



ジムへ行く前に通ったFURIOSAは
超満員。
オーダーするのに長蛇の列が出来ていました。
お店に入って、日曜日って開いてる?と
忙しそうにしているオーナーシェフのリチャードに
きいたら日曜日はクローズとのこと。
でも明日はプライヴェートなパーティがあるんだと。

ビジネスグッドね、と言う私の言葉に
答える時間も惜しそうなリチャード。
良かった、良かった。

ほとんど暗くなった道をまたアパートまで
戻りました。



あの世界、はまるなぁ。
あの世界って走りながら聴く音楽の世界。
何もかも忘れて、歌詞の世界へ、
<あの頃>へタイムスリップ。

レース用にプレイリストを作らないといけないのですが、
果たしてこの昭和歌謡があの
ホピの風景にマッチするかどうか・・・ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿