2012年6月20日水曜日

6月20日。夏至。フェニックスは42℃


今日はマリナーズーD・バックス戦を見に
フェニックスへ。
この乾いた風景に、以外?にも
山下達郎の声が合う・・・。
今日も i Pod で音楽を聴きながらの走行。
井上陽水、中島みゆき、スマップ、ミスチル、
スピッツ、ブームなどを試した結果です。



タイヤだけ写しても、大きさが比べられませんね・・・。
とにかく途方もなく大きなタイヤを二つ
くくりつけたトレーラーが、前後に
OVERSIZE LOAD
のサインをつけたトラックに守られて?走っていました。

いつも思うのですが、こういうオーヴァーサイズの
トレーラーの前後に、注意を促すために走る
別のトラックの意味がもうひとつ理解出来ません。
何だかガソリンの無駄使いのような気がして・・・。
でも道路法みたいなので決められているのかも知れません。


↑のようなトラックがね、前後に伴走?しています。


フェニックスに近づいたら、前方の空がどよんでいます。
これってスモッグ?でしょうか。


フェニックスは42℃!
もちろんチェイススタジアムはインドア。
試合前にサインをする川崎選手。
ていねいにダッグアウトの両側でしていました。



昨日の試合でメジャーリーグ通算2500本安打を
成し遂げたイチロー。


やっぱりイチロー人気はすごいです。
この女の子たち3人そろってイチローのTシャツ。
マリナーズの勝ちはないと判断して、
8回の表に出た私たちと同じく、彼女たちも
スタジアムを後にするところでした。

でも不思議なことにマリナーズファンで、
今日、イチローの次にファンが着ていたジャージは
今はもう引退した、あのケン・グリフィーでした。

私たちが出た時の得点のまま変化は起きず、
今日はマリナーズは10-14で負けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿