2012年6月13日水曜日

このパッチ欲しさに・・・


1970年代の終わりごろ(古い話です)初めて
アメリカに、ロサンジェルスに来た私が、
古着屋さんで真っ先に買いたかったのが
ボーイスカウトシャツでした。
ちゃんと腕章のついたもの。

アラスカのスリフトショップで見つけて買ったのは
腕章、リボン、すべてついたままの、
新しいシャツでした。

この町に引っ越してからも何枚か買っています。

ボーイスカウト、パークサーヴィス、パークレンジャー
などのユニフォームに、パッチがついたまま
だったりしたら、すぐに買ってしまいます・・・。

グッドウィルで昨日見つけた
パークサーヴィスのウィンドウブレーカー。


今日は25%オフになるのでもう一度見に行きました。
あるのはありました。
昨日の時点でもう少し安かったら買うのに、と思って
買わなかったものが、今日の午後行った時には
すでに売れていました。

夏の間にはフェニックスあたりから避暑に来るシニアや
業者も多いので、いいものはすぐに売れる
可能性ありなのです。


サイズはLだし、少し汚れてるし、
私が欲しいのはこのパッチ(ワッペン)だけ
なのですよね・・・。

なので結局やめました。
パッチのためだけに$6.99の25%オフでも
やはり高いです。

それにしてもアメリカはアーミーのユニフォームから
(私が持っているものでも兵士の名前が
入ったそのままで売られていました)
公的な役所のユニフォームなど、役職を離れたら
こうやって寄付したり出来るのですね。
日本では考えられないでしょうけれど。

☆ ☆ ☆

それにしてもあのパッチ、欲しかったなあ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿