2012年6月11日月曜日

やっと i Pad Touch で

先日TOMOさんがいらした時にセットアップ
してもらった i Pod Touch 。
ロサンジェルスへ行く前にCDをインポートして
音楽だけは聴けるようになりましたが、
私たちの本来の目的、これを聴きながら走るという
ことを完結させなければいけません。


なので今日はベストバイとマーシャルズを見て、
結局マーシャルズで画面のプロテクターシール、
ケース、アームバンド、すべてを買い揃えました。

そして夕方遅くでしたが、やっとジムへ。

とりあえずは何から試そうかと、
<サイモン&ガーファンクル>のベスト。
(この際どうしてサイモン&ガーファンクルなのかと
きくことはしないでくださいね)
以外や以外<セシリア>がノリがいい。
あとは大好きな曲<ボクサー>。

次にジャクソン・ブラウンの
<ランニング・オン・エンプティー>のアルバム。
1曲目の<ランニング・オン・エンプティー>、
意外と走りづらい・・・。

そしてボブ・マーリー。
だめだ、走れない・・・。

よし、ならやっぱりU2でしょう。
入っているのはU2 18 Singles。
I Still Haven't Found What I'm Looking For
With or Without You

これは最高。

音楽があるのとないのとでは大違い。
スピードを6.3にしてもがんがん走れる。
とは言っても、途中でアームバンドをはずして
曲目を選んだりしながらだったので
3.65マイルしか走れませんでした・・・。

次の課題。
レース用のプレイリストを作ること。

でもこれでやっと何とか、ウォークマン以来の
音楽を聴きながら走る環境が整いました。

簡単な操作がわからなくて、ベストバイで、
あるいはジムで近くにいる若い人におずおずと
たずねましたが、みんな快く、ぱぱっと教えてくれます。
歳を取るのも悪くない・・・?

そんなこんなの i Pad Touch デビューのお話でした。



ブログシンデレラ(笑)は12時に間に合わず、
これはもう昨日のお話になってしまいましたね。



0 件のコメント:

コメントを投稿