2012年6月23日土曜日

なかなかの品揃えです



今日、ちょっと買いたいものがあり、
マイケルズに行きました。
手芸やクラフトにはあまり縁がない私は
めったに来ることのないお店です。
ビーディング用の針と糸を探していた私は
品揃えがあまりないのにちょっとびっくり。
品切れだったのかも知れません。
そばにいた白人の女性、
「ジョアンにも少しジュエリーのセクションが
あるから、見てみればどう?
だいたい私も、ここで見つからなかったら
一応ジョアンものぞくの」と親切に
教えてくれました。

ということで隣のジョアンへ。
やはり私が探しているものはなくて、
結局またマイケルズに戻って、そこで
あったものを買いました。



私が今日欲しかったものはあまり種類はなかった
ですが、ビーズやパーツなど
マイケルズの品揃えはなかなかのものです。

以前働いていたお店で、ナバホの女性たちがよく、
マイケルズの方が安いからそっちで買うわ、
とあからさまに言っていましたが、
確かにこれでは売り上げが落ちるのも
仕方ないかも知れません。

ジョアンだってけっこうビーズを置いています。
ウォールマートだってクラフトセクションは
けっこう色々置いていると当時も聞きました。

私が働いていた時、マイケルズだったか、ウォールマート
だったかのマネジャーが、お店に
リサーチに来ていたことがありました。

やはりこういうことをしないとビジネスは
生き残れないでしょう。

それにしてもアメリカではマイケルズもジョアンも
不滅です。
クラフト人口ってきっとすごいでしょうから。

0 件のコメント:

コメントを投稿