2012年6月22日金曜日

ファーマーズマーケットでカチーナダンス情報


 


夏場は7時半までオープンしているファーマーズマーケット。
何とチェリーがパウンド$1.99!
フェニックスのホールフーズでパウンド$5.99だったのに。


お店の人にきけば、オーナーはこの道40年の
バイヤーだからね、という答え。
それにしてもチェリーがこんなに安いって・・・。


トマトもいっぱい!
ここで豊富なお野菜を見ると、料理がしたい!
何を作ろうか!って気持ちがぐっと
わいて来ます。
それを別のスタッフに話したら、それが僕たちの
ねらいさ、たくさん買ってもらうためにね、と。


ここでまたまた野菜などをどっさり仕入れている
男性発見。
ホピから来てるの?と話しかけました。
キコツモヴィから来ていたロジャーさん。
ダンスあるの?
そうだよ、この週末ね。
どこで?
ファーストメサとキコツモヴィでだよ。
ファーストメサはバジャーが出るんだよ。
おいで!
OK!

もしかしてこれがこの夏最後のカチーナダンスか
どうかきくのを忘れましたが、
ポラッカ(ファーストメサ)はこれで3つめです。
先週もモエンコピとホテヴィラとセカンドメサでも
あったんだよ。
ならホテヴィラでも3つあったってことです。

バジャーは好きなカチーナ。
これは見に行かなくっちゃ。

ファーマーズマーケットでダンス情報を仕入れる。
これで2回目です。
ありがとうロジャーさん!

0 件のコメント:

コメントを投稿