2012年6月28日木曜日

こういう人もいます、ロープウェイ反対


フラッグスタッフにはハイキングやバックパッキング、
キャンピング用品のお店があり、
そこではハイキングのアドヴァイスなどもしてくれたりします。

私たちも一度挑戦してみたいと思って、
いまだ実行出来ていない、グランドキャニオン
の縦断トレッキング。

勾配が急なノースリムから下って、緩やかな
サウスリムから上る。
あるいはサウスリムのトレールをおりて上る。
サウスリムだけなら距離的にはそうでもないみたいですが、
それでもあの谷を上って戻るのはきついでしょう。

私のかつての仕事場の同僚は
だんなさんの友人の、プロのガイドを伴って、
だんなさんが小さな男の子をしょって、
ノースリムからサウスリムへ、キャンプをしながら
縦断しました。

今日、ニューフロンティアの駐車場に停まっていた
車のウィンドウに貼ってあったこのスティッカー。
こんなのがもらえるんですね。



昨日のグランドキャニオンのロープウェイの
話ではありませんが、
スカイウォークでさえ、何で?と思ったのに、
これ以上自然を破壊したり、手を加えないで
と叫びたい心境です。

こんなスティッカー、欲しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿