2012年6月12日火曜日

明るいメキシカンの女のコと知り合いました

ツーソン生まれだと言うナタリアーノさん。
今日行ったニューフロンティアマーケットの
チーズ売り場にいました。
チーズコーナーはよくチェックはしますが、
彼女を見たのは初めて。


いくつかのブリーを味見させてもらって、
彼女が、あと2週間でメキシコに行くのだと話した
ところから、二人の会話が止まらなくなりました。

メキシコのどこに行くの?
グアナファトよ。
(残念ながら私は都市の名前しか聞いたことがなかった)
とてもきれいな町で、鉱山の跡に建物が建っているの。
グアナファト大学は入るの、すごくむずかしいの。
(私が好きだといったので)フリーダ・カーロも住んでたのよ。
グアナファトは学生町で治安もいいよ。

私・・・私オハカに行ったことあるわよ。
オハカ、いいとこだった。
ナタリアーノ・・・私オハカには行ったことないわ。
今度行こうと思ってるの。

彼女はアリゾナ大学でフィルムと人類学を
勉強していたけど、今はブレイク中。

フィルムって何を撮りたいの?
ドキュメンタリーを撮りたいの、先住民の。

まあそんな感じで彼女との会話が弾んでしまいました。

ナタリアーノさん、私たち行くわよ、メキシコ。

メールアドレスを交換して、私は
レジに急ぎました。




0 件のコメント:

コメントを投稿