2012年6月10日日曜日

デニスおじさんのブラックベリー、野生だったガーリック

湿度は30%以下のフラッグスタッフ。
風は強いですが、気持ちのいい日が続いています。
今日は2週間ぶりのファーマーズマーケット。



キャンプ・ヴェルデから来るデニスおじさんが
昨夜摘んだばかりというブラックベリーを売っていました。
お値段は8ドルとちょっと高め。
でも量からしたら多分、ニューフロンティアで買うよりも
お買い得なはず。
昨夜摘んだばかりだよ、という言葉に誘われて
1回だけ、と買ってみました。
ブラックベリーってほとんど買ったことはありません。


でもこれが甘かった!
ヨーグルトに入れていただきました。
ジャムを作りたいけれどなぁ・・・。



奥さんのご両親が中国からやって来て
家の近くを、食べられそうな野草を探して散策して
いた時に見つけた野性のガーリックを
植えて、ここまでに育てたという
セドナから来ていたカップルが売っていたガーリック。

この紫色のガーリックは香りがマイルドで
ソフトで、私は普通の白いのよりこっちの方が好きです。
冷蔵庫にまだ少し買い置きがあったので、
今日は見ただけ。
でも半年は大丈夫と言っていたので、
そのうち多目に買っておかないと。

私には6年目のファーマーズマーケットですが、
なじみの野菜のスタンドに加え、ぱらぱらと
<新顔>の売り手を見ます。
新しい風を吹き込んでくれるのはとてもいいことです。

夏野菜はこれからがシーズン。
待ち遠しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿