2012年6月8日金曜日

ロサンジェルス 7)ダウンタウンのアースカフェ




LA2日目はダウンタウンで用事。
なので朝早めにリトル東京のはずれにある
アースカフェにやって来ました。

カフェラテとクロワッサンとキッシュ。
クロワッサンは私はアースカフェのが一番好き。
キッシュも美味しい!



1994年、メルローズに1号店をオープンする5年も前に
あの若きオーナーはアメリカで初のオーガニックコーヒー
の会社を立ち上げていたのですね。
当時あの近くで働いていたこともあり、それで
アースカフェを知りました。

お店のつくりもおしゃれで、何と美味しいラテと
ここのカフェラテの魅力にとりこになりました。

あれから18年、店舗も4つに増えました。

聞くところによると日本にもオープンするとか
しないとか・・・。

サンタモニカ店は更地に今のアースカフェを建てたし、
ダウンタウン店は古いレンガ造りの工場を
リノヴェーションしたものです。
日本にできるとしたら、一体どんな造りになるのでしょう。
ちょっと想像できないです・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿