2015年7月12日日曜日

久しぶりに10Kを走る



今年はホピの100マイルクラブ
にも参加出来なくて、
走ることへのモチヴェーションが格段に
落ちていて、なかなか
ランニングシューズを履こうとしない私。

ルート66で遭遇した事故も
ちょっとトラウマになっているかも知れません。

でも、レースはほぼ1ヶ月半後。

これではとても完走出来ないかもと、
脅迫観念にも駆られて、今日は走りました。

時間も遅かったので、
とにかく10キロは走ろうと、いつもの
トレールに。

iPodでプレイリストを選んでシャッフル
にしたと思ったのに、走り始めるなり、
最初の曲が何度も流れる。

立ち止まって直そうと、iPodをいじる。
それが数回。いらつく。

いつものトレールなのに、
今日はトレールがそばを通る住宅の
広い芝生に、恐ろしく吠えながら出て来た、
大型犬2匹にたじろいで、引き返す。

もう1つの道へ。

結局、時間も遅かったので、
3マイルちょっとの地点で折り返して
6マイルと1/4、1おキロ走る。

フラッグスタッフの夏も終わりか、
なんて書きましたが、
また気温が上がって来ました。

走り終えて時計を見たら、7時過ぎでしたが
まだ22℃もありました。

空を見上げたら、
ゴージャスな雲!

雲は秋の雲に感じますが?



 












最初の2マイルで手こずりましたが、
あとは割といいペースで走れました。

こうやって外に出て、走ると、
気持ちの良さに満足するのですけれどね。

もっと走らないと!






0 件のコメント:

コメントを投稿