2015年7月4日土曜日

ホピショウ その1)アキマとマリィ







今日は 4tu of July 。

アメリカの独立記念日のビッグなホリデーです。

ホピショウに来るお客さんの中には、
アメリカ国旗のTシャツを着た人も多く見ました。

朝のうちは出足がそんなに良くなくて、
織ったドレスの端の、
両サイドからくくる紐をよじるアキマ。

お祈りをしているわけではありません。






こんな感じでね。





ハリー(・ナトゥムヤ)が、屋内の
自分のブースから出て来たので、写真を。

フラッグスタッフからホピに行く時、
ループから左折して、ハイウェイ264番
に突き当たる手前に
ハリーのショップがあります。

<ホピマーケット>の大きな看板を
ご覧になったことがある方も
いらっしゃるかと思います。

そこをあのショップを閉めて、
ファーストメサのポラッカ
に移るのだそうです。

工事もかなり進んでいるとか。

夏場は特に、そっちの方がいいかもね、
と私。

彼が家を建てたり、庭を作ったりと言った、
様々な工事をしている姿を見て、
うちもここを手伝ってという依頼が
けっこう来ているそうで、
お金にも増して、そんな、人の役に立つことを
出来るのは日々の生きる喜びだ
と話すハリー。

いつ話しても、謙虚で、控えめで
物静かな人です。






マリィが息子のアキマにオーダーして
作ってあげたというバナー。

カッコいいではありませんか。

アキマは今回、賞を取った絵は売れたし、
他の絵のプリントもけっこう売れています。






ちょっとボッシー(笑)なところもあるマリィ。

アキマのことが気になって仕方がない様子。

いいお母さん、
そして手先が器用な天性のクラフト人です。


0 件のコメント:

コメントを投稿