2015年7月12日日曜日

朝一のファーマーズマーケット、人が倒れたり、久しぶりに会ったり、71年製のビートルも







朝6時半の気温は12℃だった
フラッグスタッフ。


朝一で久しぶりのファーマーズマーケット
に行きました。

うめることが出来なかったのか、
大きく空いたスペースには、人が倒れていて、
しばらくしたら、救急車が来て、
彼女はストレッチャーに乗せられていました。

フラッグスタッフに住んでいるのか、
ファーマーズマーケットでも、
私が行くスリフトショップでも
よく見かけるナバホのおば(あ?)さんでした。

一体どうしたのでしょう。

彼女もお決まりのように肥満体型。

朝の早いファーマーズマーケットは
まだ人もまばら。

なのでよけい太った女性が目立ちます。








食べ物を売るお店が並ぶコーナー
を見てみようかなと、
そちらへ足を向けたら、
レバノン人のリチャードがもう15になった
という娘さんと一緒に来ていました。

ここにいたの?!と1年ぶりの再会。

売っている、奥さんのクラウディーンが
作るピタブレッドを買いました。








買い物を終えて道路に出て来たら、
ばたばたばたと例の、
ワーゲン特有のエンジン音
をたてて、ビートルが停まりました。







運転席から降りて来た男性に聞いたら、
1971年製。

44年前に作られたビートルでした。


フェニックスのブルースカイファームが
来なくなって、
オーガニックの八百屋さんはなくなり、
目を引くスタンドはありません。


私はいつものスプラウト、
ナス、そしてフェニックスから来ている
ハチミツ屋さんのダニエルから
ビーポリンを買って帰りました。


朝はあんなに晴れていたのに、
数時間後の今はもう曇って来ました。

曇りになると湿気が高くなって、
普段はかなり乾燥している場所なので、
私としては有難いのですが、
降水確率はゼロ。


雨のシーズンは終わってしまったのでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿