2015年7月11日土曜日

町のハイスクールでGem&Mineralショウ、高校にもちゃんと常駐するカウンセラーや心理学の専門家







今日と明日の週末の2日間、
町のハイスクールで開催される
ジェム&ミネラルショウに行きました。







昨日も書きましたが、公立高校で
こういうイヴェントも開催されます。

セドナでのショウは、やはりセドナの、
素敵なハイスクールの建物で行われます。









私が着いた頃にはすでに、広い駐車場に、
車がいっぱい停まっていましたが、
見つけたスポットに停めようとしたら、
そのスポットには<心理学者>
の看板が。

生徒の心理的問題に対応する、
学校に常駐する<心理学者>専用の
駐車スペースでした。







他にも<カウンセラー>専用のスペース。

こういう表示のあるスポットが
複数ありました。

こうやってアメリカの学校には、
校長や教師以外に、
生徒の様々な問題に対応すべく、
カウンセラーや心理学の専門家まで
常駐しているのですね。

そのへんが、どこやらの「先進国」とは
大きく違う点ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿