2015年7月30日木曜日

ブルームーンと言うらしいです、今夜の満月








夜のトニーのクラスが終わって外に出たら、
晴れ上がった南東の空に、
きれいな満月が出ていました。

今日は朝から曇っていて、
雨もぱらついて、
満月は無理だなあと思っていたので、
まだほの明るい濃いブルーの空にぽっかり
浮かんでいた月を見た時は、
思わずバッグからカメラを取り出して
何枚か写しました。

でもすぐに色をチェックしたら、
その藍色の空と、大きな月は
肉眼で見たのとはほど遠いもの。





アパートに戻ったら、
パーキングからも見えました。

上の写真はアパートの通路から写したもの。

木の葉っぱが下に少し影を落としています。








7月は満月が2度ありました。

でも今夜のフルムーンが<ブルームーン>
だということを教えてくれたのは、
友人のSちゃんでした。

<青>かったか?

う〜ん、青くは見えなかったけど、
美しい満月でした。

ずっと外に出て、月の光を浴びていたかった‥‥。




0 件のコメント:

コメントを投稿