2015年7月25日土曜日

走り出すまでが‥‥








今日は土曜日。

今週から始まった、
水曜と土曜の、朝8時半からの
エドワードのスピニングとヨガの合体クラス。

都会のジムでは、土曜日の朝って
クラスも充実していて、
混んでる時間帯だと思われますが、
普通の<勤め人>が少ないこの町では
土曜日のジムは人も少なくて、静かなのです。

今まで金、土、日とクラスがなかったので、
週末仕事のわが家人には、
週末のクラスは非常にありがたいわけです。

もちろん私にも。

スピニングは言ってみれば、
自転車をこぐだけなのですが、
レジスタンスを上げて、
坂を登るよぅと言われて、
レジスタンスを目いっぱい上げてこぎ出すと、
これが太ももに来るのです。

競輪選手のあのごっつい太ももを
思い出して、
なるほど、と納得。

で、朝はスピニングとヨガで汗をかいて
ストレッチ。

でもランチをたっぷり食べて、
デザートにドライフルーツケーキも食べて
しまった体は、ずっしりと重い!


このまま夕方になったら、
当然ワインを飲み始める私。

これでは体、重すぎるでしょう。

走らなきゃ。

と思って、気持ちをそっちに向けようとするの
ですが、ここが私の悪いくせ。

なかなか体が言うことをきいてくれないのです。

髪の毛をポニーテールにくくるのに、
何度もやり直したり、
ランニングウェアを決めかねたり。

ぐずぐず。

でも1時間半走るとして、
逆算すれば、出発するのは5時半が限度。


で、何とかアパートを出発したのが
5時38分。


今日はしんどいし、1時間走ればいいか、
と、ガーミンをセットして、
走り出しました。

いつも同じコースと言うのもつまらない。

今日はいつものトレールに入るのに、
違うトレールと住宅街を走りました。


走り出すと、最初の10分くらいはきつくて、
はあはあ言ってるのですが、
そのうち気持ちが良くなって来るわけです。

あ〜、走って良かった。


8マイルはきつかったので、
でも6マイルでは10キロに足らない。

ということで中を取って、
7マイル(11.2キロ)走りました。








今年の箱根駅伝で、たくさんのランナー
がつけていた水晶のネックレス。


写真は、母にもらった古い水晶のネックレス
を自分でつなげ直したものですが、
時々、トニーのハードなクラスでもつけています。

今日はこのネックレスをつけて走りました。








効果のほどは?

どうなんでしょうか(笑)。


それにしても、いじいじと
走ろうか、どうしようかと迷いつつ、
外に出てみて良かった。


走り出してしばらくたっての
あの爽快感にひたると、
つくづく、あ〜、走らなきゃって
思うのですよね。




0 件のコメント:

コメントを投稿