2015年7月2日木曜日

ほど良いサイズ








もしかしたら以前、取り上げていたかも知れませんが、ペリエの<スリム缶>です。
ペリエが大好きな私は、
いつもコスコで500ml入りの
プラスチックのボトル、
24本のパッケージを買っています。

でも500mlは時には、
一人で飲んでしまうにはちょっと多過ぎる
こともあり、ふたをして冷蔵庫にしまって、
次の日に飲もうとしても、
炭酸が弱くなっていることがほとんどです。

その点、割高ではありますが、
この<スリム缶>は250m入り。







<スリム缶>と言う名前のとおり、
普通の355m入りのぼてっとした缶より
スマートで、デザインもおしゃれです。




このサイズだと、喉が渇いている時なら
1本をぐぐっと飲んでしまいます。

気のせいかも知れませんが、
缶入りの方が炭酸もきついような。



若くはない私には、250mlは
1度に飲むにはぴったりの量です。

たくさん飲んだからって、喉の渇きが
それだけ収まるというものでもないし、
このくらいの量をぐいっと飲み切った方が、
気分もさわやか。


糖分やカロリー云々と言う前に、
アメリカ人が1度に口にする
<量>の呪縛から逃れられないことには
肥満解決は程遠いでしょうね。







0 件のコメント:

コメントを投稿