2015年7月10日金曜日

マクロバイオティックな煮物








先日、ナチュラルグローサーズでセール
をしていた、ちょっと傷んだしいたけ。

買って来たのを家の中で干しました。
一応、太陽に当てて。

それでおだしを取って、ビーツを煮る
ことにしました。










大きかったので、4つに切って、
干ししいたけとお水から煮ます。








ビーツがある程度柔らかくなったら、
だしに味をつけて人参、冷凍にしてあった
ごぼうも入れてそのまま煮ました。








今日はわざと、ごぼうもビーツの色
に煮ちゃえと。

だって、冷凍したごぼうは、
解凍するのに外に出しておいたら、
茶色に変わっていたのです。


味付けは酒、みりん、お醤油。

完全ヴィーガン、マクロバイオティックな
一品が出来上がりました。

ビーツの煮物、時々食べたくなります。

冷やすとまた美味しさが増すのですよね。






0 件のコメント:

コメントを投稿