2015年7月22日水曜日

1955年製、シヴォレーベルエアー









夕方、ジムへ行くのに歩いていたら、
三叉路のストップサインのところで止まっていた
クラシックカー。

あわててバッグからカメラを取り出したら、
曲がってしまって、
ああ、残念と思ったら、








すぐそばの、カーウォッシュの、
逆方向の一方通行のドライヴウェイ
に入って、止まりました。


どうも道に迷ったみたいで、
アリゾナナンバーだけど、
この辺の人ではなかったようです。

運転席にいた男性に、何年式の車か聞くと、
1955年製、シヴォレーでした。

写真、撮っていい?いいよ。








名前は<ベルエアー>。
美しい!!!

パステルピンクとグレーの
何とも言えないコンビネーション。

後ろ姿も撮りたかったのですが、
ナンバープレートがあるので、ちょっと
遠慮して、写真は撮りませんでした。

でもナンバープレートは普通のもの。

こういったクラシックカーには
専用のプレートがあるのですが。



 

調べてみたら、これは初代ベルエアー。

還暦のシヴォレー。


<アメ車>って感じですよね。


この<ベルエアー>は発売当時、
高級車モデルだったようです。


60歳の車が現役で走っているんですねぇ。


ちょっと興奮してしまった、
シヴォレー、ベルエアーでした。








0 件のコメント:

コメントを投稿