2015年7月17日金曜日

やっぱりこの町で外食はしないに越したことはないです(苦笑)







今日書くことは決して心楽しい
内容ではありません。

でも自分への1つの確認事項として
書いておこうと。

昨日食事をしたレストランでのお話。


外食するのはすごくすごく久しぶりです。

クーポンがあったし、久しぶりにピッツァ
を食べに行こうかと。

ファーストフード店からレストランまで、
ピザ屋の氾濫するこの町で、
ピザがメインのレストランの生き残りは
かなり難しいものがあると思います。


このレストランは、いつの頃からか
<オーガニック>を全面に出すようになりました。








レストランでサラダをオーダーするのは
よほどの内容でない限り、
私はしないのですが、
メニューの説明を見て、勉強がてら、
ちょっと試してみようかと。

ゴルゴンゾーラチーズに梨、
キャラメルウォルナッツとミックスグリーン。
ドレッシングはラズベリーヴィネグレット。


ちょっとむむっと惹かれる素材。

私がオーダーしたのはハーフサイズ。

ゴルゴンゾーラは一体どこに?(笑)

これでお値段10ドル。

オーガニックでも何でもないのに。

私が作るサラダに比べて、何と貧相な内容‥‥。





ピッツァに、サーヴァーが。
パルメジャンをがりがり、
のサーヴィスもなくて








エクストラで持って来てくれたのは、
キッチンでシュレッドしたパルメジャン。

ピッツァのお値段は17ドル。
一体何が乗ってたのかしら。






オーガニックのメニューなど数えるほど。

これでこんな看板掲げたら、だめでしょう。



いい教訓になりました。この町ではやっぱり
外食はしないのが一番
ということですね。



ナチュラルグローサーズやホールフーズで
せっせと食材を買って来て
自分で作るのが1番という、
ずっと実践して来たことをやり続けるだけ
だということを再認識出来た経験でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿