2015年7月19日日曜日

ワインの思い出、淡々と日は過ぎて








「小指の思い出」という歌がありましたね。
「想い出の渚」という曲も。

古い、古い昭和のお話(笑)。

今日はワインを開けようとして、ふと
ワインにまつわるわたくしゴト
を話してみたくなりました。

写真はロバート・モンダヴィのレッドブレンド。

超ポピュラーブランドのロバート・モンダヴィです。

お砂糖が入ってる?と疑いたくなるくらい
甘〜いレッドブレンド。

今はラベルも黒に変わって、
<Herritage Red Blend>となっています。

最初に飲んだのは、ズニに住む千恵さんの
お土産でした。

それ以来、ずっと買い続けています。
(千恵さん、ありがとうございました!)


思い出せば、ロバート・モンダヴィ
の名前を知ったのは、15年以上前。

私が日本で胃がんの手術をした病院
で知り合ったMさんが、
ロサンジェルスに遊びにいらした時に行った、
ビヴァリーヒルズの有名なレストランででした。

その時にオーダーしたワインが
ロバート・モンダヴィだったのですね。
種類は何だったのか、全く
覚えていないのですが。

彼女もあらゆる部位のがんと闘って、
亡くなりました。









最近見つけた私のお気に入りワインはこれ。

セーフウェイというスーパーマーケット
で見つけて買ったら、美味しかった。

お値段は13ドルほど、セールで8ドル
くらいの超大衆ワインです(笑)。



⭐️



今日は日曜日。

朝、ファーマーズマーケットにも行かず、
外には一歩も出なかった1日。

安保関連法案、
国立競技場について、
日本の行く末を思いつつ、
森山良子の「さとうきび畑」を聴いています。






0 件のコメント:

コメントを投稿