2015年7月28日火曜日

昨夜のプリンは‥‥







昨夜焼いたプリンは、
「カロリー控え目のおやつ」という本からの
レシピで、お砂糖を使わず、
甘みはメイプルシロップです。

本のレシピでは卵の量を、
半分は全卵、残りの半分は黄身だけを
使うことになっているのですが、
オーガニックの卵だし、白身を残すのは
もったいないと、
全部使ったのが、結局、
少し固くなった理由でしょうか。


プリン自体の甘味が薄いので、
食べる時にまた少し、メイプルシロップを
かけます。









ホールフーズのオーガニック
メイプルシロップは、
<ミディアムアンバー>と書いてあり、
いつも買っている、トレイダージョウのと
違って、色が薄めです。


メイプルシロップってちょっと
焦げ臭い(?)風味と甘さが、
何とも言えず美味しいですよね。


お店で売ってるような、ぷるぷるとは
行きませんでしたが、
添加物なし、オーガニックのプリン。

外も暑いので、冷たく冷やしたプリンは、
口当たりも良く、いいデザートです。


さて、何日保つやら。




0 件のコメント:

コメントを投稿