2015年7月4日土曜日

ホピショウ その2)ルイス・テワニマレース








今年は<ルイス・テワニマレース>
のテントは出ていません。

いつもならアルヴィン(・テイラー)が
レースの宣伝や、レジストレーション
の手続きを行っているのですが、
今年は彼は忙しくて、
ヴォランティア出来なかったようです。

ミュージーアムの入り口を入った
ところにセットアップした大きなテントは、
フライブレッドやタコ
(メニューに彼らは<インディアンタコ>
と書いていました。
ナバホはメキシコ料理のタコを
<ナバホタコ>と呼びますけどね)
や飲み物を売る、このレースの
基金集めも兼ねるブース。

さっそく、えくぼがかわいい、

レースの今の理事長であるサムに
レジストレーションフォームをもらいました。

実は今回、日本からやって来て、
中南米を旅行中で、
今はメキシコに滞在する友人も参加予定。

彼の分と私たち、
3人分のレジスターを済ませました。










そのテントで売っていたフライブレッド。

こんなに上手に出来上がるのですねえ。


これがブルーコーンだったら
欲しかったなあ。


このテントの後ろで佇んでいた
退役軍人のおじさんたちに、
色々、興味深いお話も聞きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿