2015年7月30日木曜日

やっと作ってくれたこの貼り紙






少し前に、ジムのマネジャーのクリッサに、
クラスが進行中に、
中に入って自分勝手にエクササイズを
したり、堂々と何かを取りに入ってくる
人たちが多いので、
ドアに貼るサインを作って、
と頼んでいました。


クラスに使う部屋に、何だかんだと
エクウィップメントを置いていること自体
にも問題があるのですが、
いかんせん小さいジムなので、それは
仕方ないとして、
クラスが進行中なのに、
エクスキューズミーとも言わずに
堂々と入って来るメンバーがあとをたたず、
それどころか、クラスをやっているのに
入って来て、
私たちのそばで、マットをしいて、
自分勝手にエクササイズをやりだす輩もいて、
私はそれがどうしても嫌なので、
それでマネジャーにお願いしていたわけです。


都会のジムでは考えられないこと。
失礼極まりない行為です。


田舎だからか、グループエクササイズに
なじみがない、あるいは興味も少ない
というのが理由なのか、
インストラクターに対しても、
参加しているメンバーにもリスペクトが
なさ過ぎるのですよね。


今日、お昼のクラスでジムに行くなり、
クリッサが笑顔で私にこの貼り紙を
見せてくれました。

実は言ってからしばらくたつので、
今日は、例のこと、どう?とちらっと
聞いてみようと思っていたところだったので、
グッドタイミングでした。

サインがあれば(入って来ないでと)
言えるでしょう?
とクリッサ。

インストラクターは、ヨガのエドワード
以外、学生かまだ20代の若い人たちで、
<大人>がいないので、
みんなけっこうなあなあなところもあったり、
クラスに入って来て、別のことをし始める
メンバーを制止しないんですよね、なぜか。


さてこれで自分勝手で失礼な輩は
減るでしょうか?





0 件のコメント:

コメントを投稿