2015年7月22日水曜日

朝のスピニングとヨガ







ジムの新しいスケジュールがやっと貼られたので、
先週の土曜日、
8時半前に来てみたら、誰もいない。

40分まで待っても誰も表われなかったので、
帰りました。

新しいスケジュールは今週からだったのです。


自転車とヨガ。
う〜ん、何と言う組み合わせ。

インストラクターはヨガを教えていて、
私は彼のヨガを試してみたかったのです。

なかなかていねいに説明をしてくれて、
ただがむしゃらに自転車をこぐのではなく、
レジスタンスを上げたり、下げたり、
ゆっくりから速いペースまで、
けっこう汗をかきました。

後半はヨガ。

そんなにヨガっぽくなくて、
ゆるいストレッチですが、
体が硬い私にはけっこう効きます。


私と家人の二人だけだったので、
時間をオーヴァーして
ヨガの時間をたっぷり取ってくれました。


自転車はやはり太ももに来ますが、
食わず嫌い?だったスピニング、
インストラクターが違うと、
こうもやり方が変わるものだと。

もう辞めましたが、つい最近まで
教えていた若い女性のスピニング
のクラスは、1度試したことがあり、
好きじゃなかったのです。

スピニングは、自転車に跨ったまま、
動かすのも足だけで、
どちらかと言えば単調なので、
30分でちょうどいいです。


2年前にシカゴから移って来たと言う
インストラクターのエドワードは、
やはり<都会人>。

ロサンジェルスのジムだと、
スピニング専用のルームがあったよね、
と私が言うと、そうだよ、
バイクも手動なんてあり得ないよね、
と、感覚的に通じ合うものを
感じます。


写真を撮るひまもなく、
次々とヨガのポーズとストレッチを
家人と二人、
黙々と(笑)やりました。


汗もかき、その後のストレッッチ&リラックス。


朝の運動はやはり、気持ちのいいものです。







0 件のコメント:

コメントを投稿