2015年7月5日日曜日

ホピショウ その5)ジェラルドとその仲間たち(笑)








いつもは中庭でテーブルを出すジェラルド、
今年は彼の<生徒>たちと一緒に
室内にセットアップしていました。








この夏、ジェラルドがジュエリーメイキング
を教えているクラスの生徒たち。

そうです、右端は彼の奥さん、イヴェット。
彼女が作った、オールドスタイル
のデザインのリング、
なかなか良かったです。

ちなみに、左から2番目の女の子は、
トリニやルーシー(・ルーカス)の姪っ子。

彼女のハミングバードのイヤリング、
上手な仕上がりでした。

今回は援助資金を得て実現したこのプログラム。

昨日のレクチャーでジェラルド
も話していましたが、
今現在、30歳以下のジュエリーアーティストは、
今年のホピショウで、ファーストプライズを獲得した
ラモン(・ダランギャウマ)の息子の
チェストンぐらいなのですが、
そのチェストンも今はホピで、
警察官として働いていて、
ジュエリーを作る時間はないらしい。








今日はお仕事ではなく
<オフ>でいらしていた民博の伊藤さん、
と奥様、マリィとアキマ、みんな揃って、
ハイ、ポーズ。

今日は昨日より、お天気は良かった!

0 件のコメント:

コメントを投稿