2015年7月8日水曜日

アンカーホッキング、フォレストグリーンのティーセットとお皿







シーダークローゼットで、
レジの後ろに並べてあった
緑色のガラスの食器。


とても美しいグリーン。
カップ&ソーサーが6客と
大きめのお皿が2枚。




カップは実用的ではないけれど、
ソーサーがソーサーっぽくないので、
お皿として使いたいです。


Singさんではない、レジにいた
もう一人の女性に聞きました。

こんなガラスのカップで、お茶やコーヒー
を飲んでたの?
飲んでたわよ。

とてもエレガントねえ、と私。







アンカーホッキングの<フォレストグリーン>
のシリーズのものです。


私がごっそり買ったので、
残ったのはシャーベット用の、いかにも
繊細なグラスのみ。

Singさん、これも勧めますが、
いやいや、パーティもしないし、
これこそエレガント過ぎて、使い道がないわ
とお断りしました。

きれいことはきれいんですけれどねえ。










実はここの前に寄ったセントヴィンセント
でもソーサーが1枚あり、$1.75でした。

ジュエリーか小物をのせるのにいいかなと、
買っていたのです。

そして次に来たシーダークローゼットで、
同じシリーズのセットを見つけたんですよね。

スリフトショップの妙と言いますか。


ガラス食器は基本的に買わないのですが、
この緑色に負けました(笑)。

しかも欠けもせず、新品同様の状態。



あぁ、またもや食器を増やしてしまった‥‥。


古いものってでも、やはりいいですよね。









0 件のコメント:

コメントを投稿