2015年7月11日土曜日

ジェムショウで買いました





セドナから来ていたラリーさん。







ラリーさんが持っていた、
メキシコはチワワ産のセレナイト
を買いました。

これを手に持って、皮膚から少し離して、
こするように動かして治療に使うんだよ、
とのこと。








こちらもセドナから来ていたマイクさん。

セレナイトについて色々説明して
くださいました。

セレナイトは他のクリスタルを浄化するから、
窓際に、このセレナイトの上にクリスタルや
他の石を置いて、3日3晩、
太陽と月の下に置くといいよ、と。







と言うことで、小さい方のセレナイトの板を。

これはカリフォルニア産だそうです。

「レイキ」の最上級のライセンスを持つ
と言うマイクさん。

試してみましょう。









ツーソンのまだ南、シエラヴィスタ
から来ていたハンクさんは、
アーカンソーのクリスタルを持って
いたので、1つ買いました。

ミリタリーをリタイアしたシニア
が多く住むシエラヴィスタですが、
彼もアメリカ陸軍に21年間いたそうです。

オバマ大統領が多数の兵士を削減していることに
大変お怒りでした。








きれいでしょう?

クリスタルはそばにあるだけで、
気持ちが良くなる気がします。









何かジュエリーに出来る石が欲しかったのですが、
きれいな珍しいカボションや
ペンダントにしたい石もありましたが、
買った後の工程を考えたら、手を出さない
方がいいと判断。

結局、唯一穴を開けてあった、この
コロンビア産のアンバー(琥珀)を買ってみました。

お店のオーナー曰く、これは<アンバー>
と呼ぶには年数が足りなく
(とは言え、これだって数百万年前のもの
には違いないそうですが)
<コーパル(半化石)アンバー>と
呼ぶのだそうです。

南米はコロンビア産です。







アンバーには悠久のロマンを感じます。

シンプルに紐に通して、
ちょっとワイルドに(笑)つけたいです。

それかアラスカで買った、
マンモスの象牙と一緒につなげて、
古代ネックレス。
もくは今流行りの「パレオ」ネックレス?


ワイルド過ぎるかな?














0 件のコメント:

コメントを投稿