2013年6月30日日曜日

デニスおじさんのアプリコット、エアールームトマト





今日は久しぶりにファーマーズマーケットへ。
8時オープンですが、私は仕事なので、
10分前には車を停めています。

実際に買い物する時間はとても短いです。

今日はデニスおじさんの玉子と彼が持っていた
アプリコットを。

よく熟して甘いです。







上の箱の小さいアプリコットがこれまた
やわらかくて、甘い!

こんな小さな種類のアプリコットもあるのですね。





両方買いました。









エアールームトマトはチノヴァレーから来ている
ヴェンダーが売っています。

このお店は時間がたてばいつも長蛇の列。


それを少しでも回避するために、
オープンの8時前から買えるのですが、
但し、お金を払ってもテントの中から出てはだめ。

それだと8時オープンのルールに適うのだそうです。

買い物は10分で完了。



そそくさとまた車に戻り、まだ車も少ない
日曜日の朝のルート66を戻りました。

このエアールームトマト、
とてもトマトらしいにおい。



夏を、夏の光をいただかなきゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿