2013年6月28日金曜日

6月28日は(3個目の)ピアス記念日?



初めてピアスを開けたのは70年代のこと。

その後片方だけに1つ開けたのですが、
それ(穴の開け方)がまっすぐじゃなかったみたいで、
今だにピアスを入れたら、じくっとなります。

でもアリゾナに来てから、耳の上の部分にピアスを
開けてる女性をたくさん見て、
自分も開けたいと思ってはいました。

でも漢方医の友人から昔、耳の上部には
たくさんのつぼがあるので、ピアスを開けたりしない
方がいいと言われて、勇気が出ませんでした。

でもピアスはいっぱいあるし、それをつけない手は
ないよね、と思って、ならもう1組開けてもいいんじゃ
ない、とフットロッカーでジョーダンが買えるとわかって
勢いがついたのか?ワゴンのジュエリーショップへ。

ピアスを開けるのも、今は昔と違って、ゴールド、
シルヴァーの値上がりで高いです。

私は一番安いステンレスとチタンの中で、
チタンにしました。

今は古いピアスの穴が両方の耳に2つづつ開いている
ので、その上に開けてもらいました。

6週間は他のピアスに変えられないので、
とりあえず今のままで毎日朝晩の2回、
消毒しないといけません。





早く色んなピアスが付けられるようになるのが
楽しみです。
だって片耳に3種類のピアスが付けられるんですもの。


実はこの決断(!)、
先日、車の保険を支払いに行った時、
何気なくエージェントのサンディーの耳を見たら、
片方に3つのピアスを開けていたんですよね。

彼女は私と同年代かもう少し上。

そんな彼女が開けていた3つのピアスに
何だか刺激されのたかも・・・。

と言うことで今日、6月28日は
私には3つめのピアス記念日。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿