2013年6月16日日曜日

今日のグリーンははケール、セロリ、アヴォカド




今朝はしっかりとSMOOTHIEを作りました。

ケール、セロリ、アヴォカドに
フルーツはリンゴ、イチゴ、マンゴ、
パイナップル、ライムの絞り汁に
ケフィールと豆乳を投入(笑)。

先日フェニックスのコスコでVITAMIXの実演販売を
見た時に、野菜のSMOOTHIEに
パイナップルとライムを入れていたんですよね。
するとほのかなパイナップルの香りとライムの香り
で、青くささが消えて、マイルドで美味しかったのです。

で、私もこれだ!と思って、
パイナップルとライムを買って来ました。

確かに美味しいです。



アラスカにいた時にスリフトショップで買った、
このアメリカブランドのブレンダー。

買った時ですらけっこう古いものだったのに、
今もこうして使っています。

例のVITAMIXは野菜や果物を
切らずに大きいまま放り込んで、付属品の
棒のようなもので押しながら、
ジュースが出来上がります。

わが家のこのミキサーは、もちろん、入れるものは
割と細かめに切って入れないと
回りません。

でもね、それだけの違い・・・。

今も十分に使えて、出来たSMOOTHIEの味に
変わりはありません。

WARINGのブレンダーが欲しいのですが、
まだ使えるのに・・・と思うとなかなかこれを
グッドウィルに持って行くことが出来ないでいます。

こうなったら壊れるまで使わないと。



0 件のコメント:

コメントを投稿