2013年6月18日火曜日

朝7時のズンバ 2回目です



ジムで先週から始まった、エリックの
朝7時スタートのズンバのクラス。

2回目の今日は1回目だった先週からぐんと
減ってインストラクターのスージー、
家人と私、そして若い女のコの4人だけでしたが、
クラスのハードさは変わらず。

彼のクラスはどちらかと言うと
私たちがかつてロサンジェルスのジムではまった
エアロビクスに近いです。
もちろんそこにサンバ、ルンバのステップに
ヒップホップの振り。

でも彼の動きに一生懸命ついて行っていたら、
かつてハードコアなエアロビクスフリーク
だった時の自分を思い出して、
するとこちらの方がついて行きやすくて、
しかも体の部分部分をかなり鍛えてるなと
実感できる感じ。

とにかくパワフルなのも、かつてのジムの
超有名インストラクターだった、ダナと言う
黒人の女性を思い起こさせてくれます。

あとで彼がコットンウッドからこの時間に
フラッグスタッフまで教えに来ていることを
聞き、びっくり。

コットンウッドからここまで1時間半近くかかるはず。

あらためて、ありがとう!と言ったら
こちらこそ、来てくれてありがとう、とエリック。

ありがたいことです。

月曜と水曜日のスージーに加えて
火曜日の朝のエリック。
今までのマシーンとトレッドミルだけでは
なかなかジム自体の魅力とはならなかったですが、
今はジムに行く楽しみが増えてうれしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿