2013年6月22日土曜日

ジムでズンバマスター!

今日は7時からジムでズンバマスター
のクラスがありました。
 
宣伝不足か人は思ったほどには集まっていません
でしたが、エリックのパワフルなダンスと
スージーのこれまたパワフルでなおかつ
女性らしい振り付けで
いっぱい汗をかきました。
 
土曜日のクラスを教えている向って右はしの
ミシェルはどうも今ひとつ・・・。
 
動きに切れが少ないのと、
ルーティーンが明確じゃないせいかと思うのですが。
 
エリックの振り付けはさすがに
振り付け師だけあって、
エアロビクスの要素も多くて、きつい上に
ヒップホップのやわらかな動きはなかなか体の固い
日本人の私には難しいです。
 
でも表情豊かな彼の教え方は魅力的。
 


 
ズンバ開始当時と比べてもかなり体が
しぼれて来たインストラクターのスージー。
 



今日はおしゃれでセクシーな衣装。

インストラクターはダンスはもちろん、
みんなのファッションリーダーでもなくては
刺激になりません。

そういう意味でもクラスを引っ張って行って
欲しいのですが、残念なことに
いかんせん、田舎ではあまりみんな
ファッションにも関心はなさそうです。

かつてLAで足繁く通ったエアロビクスのクラスでは
インストラクターの女のコは
いつも一番新しい靴を履き、
ユニークでクールなファッションに
身につけていました。

彼女のコアなファンの黒人の女のコたちも、
唯一東洋人の私も、
競って新しいナイキのエアージョーダンや
エアーマックスが出たら、すぐに買って
それを履いてやっていたのものです。

あの活気はここでは望むべくもありませんが、
少なくても私は刺激、受けています・・・。

ズンバパンツは穿かないけれど(笑)。




 



0 件のコメント:

コメントを投稿